福岡のソフトボールチーム「アルファーズ」

福岡市内で毎週日曜日に活動しているソフトボールチームです。見学や練習参加は気軽にお越しください。

新入部員を随時募集しています!ソフトボールの経験は問いません。

当チームについての情報はホームページに掲載しています。興味のある方はぜひご覧下さい!

2014-03-21 (金) 第5回 吉原杯 祝優勝

試合会場

糸島市曽根野球場です。

 

試合内容

本日は吉原杯!がんばるぞー!

写真0

 

木曜の大雨の影響も少なく8時集合の、10時から大会開始 

昨日5時までカラオケの#25は、瀕死の状態。

写真1

 

まずは、3チームでリーグ戦。 

M1 さん、と神風ナイツさんとアルファーズ。

 

第1試合:アルファーズ対M1さん

写真2

 

1回は、ランナーを出すものの両チーム無得点 

2回は、最強の助っ人大嶋さん(いつまで助っ人?正式加入間近?)のヒットを皮切りに#10ヒット、#25敵失で、ワンアウト満塁、からの~#00のレフトオーバーの満塁ホームラン!

写真3

写真4

 

その後も連打でつなぎ一気にこの回7得点。

 

#25の三振でこの回終了。

3回は3点を返されるも#13のスリーランで、この回トントン。

4回5回と、1点ずつ返されるも5-10で、勝利(^^)v

写真5

 

第2試合:アルファーズ対神風ナイツさん

写真6

 

初回を0点に抑え(たいしょうが)、そのうら、四球と死球とヒットで3点を先制!

 

いけるか?やはり#25で、この回終了。

写真7

 

2回も0点に抑え(たいしょうが)、実はその2回表の相手の4番のファーストゴロで、#25太もも裏に打撃をくらい、帰ってみたら大きな青あざ(ToT)

 

#00、この日2本目のホームラン!

 

地味にコラーは、2死球目、気持ちいいー!

写真8

 

3回も0点に抑え(たいしょうが)αも、この回は無得点。

そしてむかえた4回表の神風さんの攻撃。いわゆる神風も吹いた様子もあり、3人の女性陣にも連打を浴び、#25のまずい守備位置も重なりこの回、一挙に6点を失う。

写真9

 

その裏の攻撃、最終回ですというむごい声がかかる。#22の決死のセーフティー!

 

コラー倒れた後、#13、#17が続き、大嶋さんの犠牲フライで、どーてーん!

息を吹き返したα、5回表を0点に抑え(たいしょうが)そのうら、サヨナラだーって空回り、3人で終了。

 

ま、ま、ま、まさかのジャンケンで、勝敗をつけるのかーっていうところに大会役員登場、『ジャンケンはいややろ、もう1回する?時間もあるしと。』するするー!

6回表の攻撃を0点に抑えた!たいしょうが!

 

その裏、コラーがエラーで出塁!#13のレフトへのサヨナラヒットで、勝利(^^)v助かったーって内心思う#25。

 

決勝戦:アルファーズ対キングスさん

そして、いよいよ決勝戦、相手はライバルで月に1度の対戦をさせていただいているキングスさん (^o^)

写真10

 

お互いに全力で、ガチンコ勝負だ!

1回のキングスさんは、効率のいい攻撃で、2点を先制。

写真11

 

そのうらのα、ランナー二人をだすも無得点。

写真12

 

2回は0点に抑え、そのうら、大嶋さんのツーベースヒットが出るも後が続かず…やはり#25で、この回終了。

3回も0点で抑え、そのうら、ヒットが出るも無得点。

写真13

 

4回も0点に抑え、そのうら、打線が、つながり、どーてーん!

写真14

 

5回のキングスさん。あべチャンのツーランホームランが飛び出し、追い込まれるα。

そのうら、攻撃、ヒットとエラーで、ワンアウト1.2塁、ここで司令塔!ガツーンとレフト線へ、2点ツーベースヒット(^^)v

写真15

 

その後、フォアボールで、ワンアウト1.2塁、ここで#25ここまでノーヒット。

 

ドリャーっとやると、ボールはセカンドフライ、万事休すかと思いきや、#00この日3本目のホームランで、サヨナラ勝ち(^^)v

写真16

写真17

 

いやぁ、なかなか、楽しかったですね!

写真18

 

次こそは打ちたいなぁ(*´-`)

 

キングスさんと合同で打ち上げ

その後はキングスさんとアサヒビール園へ打ち上げへ

写真19

写真20

写真21

 

2次会へ・・・

写真22