福岡のソフトボールチーム「アルファーズ」

福岡市内で毎週日曜日に活動しているソフトボールチームです。見学や練習参加は気軽にお越しください。

新入部員を随時募集しています!ソフトボールの経験は問いません。

当チームについての情報はホームページに掲載しています。興味のある方はぜひご覧下さい!

2014年6月1日 月に1度の対戦 キングス戦

試合会場

今回の試合会場は福岡空港近くの東平尾公園第1野球場です。

 

試合内容

本日は月に1度対戦させてえいただいてるキングスさんです。

写真1

 

アルファーズはなんと6人しか集まらず、キングスさんから1試合ごとの3人お借りしての試合でした (>_<)

 

1試合目

助っ人には、修造くん、藤嶋さん、竹脇さんにきていただき試合開始

先発は 腰痛の#36

2回1点を失うもその裏#22のヒットと盗塁でチャンスを作り#6 のタイムリーですぐさま追いつく

3回に入ると、体力の限界と腰痛でピッチャー#36 交代 (T_T)/~~~

ピッチャー#6に交代

3回裏に2アウトから振り逃げで後続につなげ#16のタイムリーで逆転に成功

#6 代わっては3回以降0点に抑え勝利

写真2

 

2試合目

助っ人には、キン監、キンキャプ、あべちゃん、にきていただき試合開始。

写真3

 

“キングスでは最近投げれない”とアルファーズベンチでつぶやきがあり先発はキン監

写真4

 

初回キン監のヒットでチャンスを作り新入部員の#52 のタイムリーなどで2点先制

写真5

 

その裏サクッと2点を返され、いつも通りハラハラの試合展開に (^o^) (笑)

写真6

 

5回表にはアル監のタイムリーなどで一挙5点を取る

写真7

 

裏を抑えれば勝利となるも先頭を出し嫌な予感?

次打者にライトへの方向に打たれ、まさかの後逸 (笑)

写真8

 

サクッと1点を失う (*^。^*)

しかし、次打者サードゴロの間、た○ピーの暴走でWプレイ

プチハラハラ勝利 ヽ(^。^)ノ 

写真9

写真10

 

3試合目

助っ人には、支配人、境さん、木村さんにきていただき試合開始
先発は1試合目の中継ぎ登板の #6

写真11

 

初回 支配人、木村さんのヒットでチャンスを作ってもらうもアルファーズ打線続けず無得点 (^_^;)

写真12

写真13

 

裏には1試合目の疲れからか4点を失う展開に
 
2回に #16 のソロホームランで1点をとって巻き返しをはかりたいが連打が出ずこの1点で終了

写真14

写真15

写真16

 

対戦いただきましたキングスの皆様ありがとうございました <(_ _)>
 
助っ人にきていただきました皆様ありがとうございました <(_ _)>
 
次は人数揃えて勝てる様にがんばります \(^o^)/