福岡のソフトボールチーム「アルファーズ」

福岡市内で毎週日曜日に活動しているソフトボールチームです。見学や練習参加は気軽にお越しください。

新入部員を随時募集しています!ソフトボールの経験は問いません。

当チームについての情報はホームページに掲載しています。興味のある方はぜひご覧下さい!

2014年10月19日 フラミオvsアルファーズ

とてもよいお天気の中、本日は強豪フラミオさんとの練習試合です。

写真1

フラミオさん8人の為、サードの守備をアルファーズがする事に。

試合会場

今回の試合会場は長住中央公園野球場です。福岡市南区長住にあるソフトボール球場です。

試合内容

1試合目

初回、ピシャッと抑えられサクっと4点を奪われる。

写真2

 

ここでキングスさん#13もりたん から差し入れをいただきました ヽ(^。^)ノ

写真3

 

ありがとうございました <(_ _)>

写真4

写真5

 

2回には、スーパーマン#00の2塁打を皮切りに助っ人マスオさんの3塁打などで、2点を返す!

写真6

写真7

 

3回裏、1アウトから、フラミオサードを助っ人していたα#25の連続エラーから、フラミオさんのリズムが崩れ、エラーも重なり、その後連打でアルファーズに4点入る。#25複雑(>_<)

写真8

 

全力でプレーしました!

写真9

 

4回にもウメカゲペアで1点をgetし、7-4とする。

写真10

写真11

 

最終回、フラミオさんの猛攻撃にあい、辛くも7-6でアルファーズなんとか勝利。

α#25は、複雑な心境…。

写真12

 

2試合目

未だ勝ち星のない大炎上の登板

写真13

 

ドントコイって思っていたらやはり大炎上(T_T)/~~~ (汗)

フラミオさんの攻撃、1回いきなり3点を奪われる。

写真14

 

2回にも1点を失う

写真15

 

2回裏のα1アウト満塁からの#25、最悪の内野ポップフライ、そのまま、0点に終わる。

写真16

 

3回には、フラミオさん#34の特大のホームランも飛び出し、一挙6点を追加される。

ホームランで、ドーンっという車に激しく当たる音がするも、ほとんど影響なかったようで、良かった良かった。

写真17

 

その後のアルファーズ打線も湿ったまま、1-12で大敗。

α#25 7敗目?(0勝) (-_-;)

写真18

 

3試合目

お互いに疲れがみえる中、3回まで、フラミオさんリードの0-1。

写真19

 

し、し、しかし4回のアルファーズ見たことがない打線の繋がり、

写真20

 

11本の長短打で13点を奪った!

写真21

 

スーパーマン#00に、またもやホームラン!いつも頼りになります。#25と違って。

写真22

 

13-1で、勝利(^^)v

写真23

 

フラミオの皆様、本日の対戦、ありがとうございましたm(__)m

今年も残りわずかとなりましたがまた対戦の機会がありましたらよろしくお願いします m(__)m

 

体験入店のカゲさん、イワシタさん次回の参加もお待ちしております <(_ _)>

打ち上げから神風ナイツの主将 若パイさん参加いただきました (^o^)

写真24